gino-blog

私の経験から学んだこと、趣味の国内旅行や筋トレなどについて発信していきます。

【アフターコロナ・お得に国内旅行】業界人の僕がオススメするホテル・旅館の予約方法

こんにちわ。ginoblogです。コロナ時代、だいぶ疲弊してきましたね。私も一般会社員として在宅ワークをしてる身ですが、そろそろ開放感が欲しいです。

 

コロナが落ち着いてきたら、旅行に行きたいなって人、結構多いと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?私は温泉宿に行こうと考えてます。

 

今日は、オンラインで予約できる旅行サイトの紹介と、宿別にどのサイトをつかって予約したらお得なのかという事をお伝えします。今回は国内旅行にオススメの予約サイトをご紹介します。

 

国内旅行で宿を探す際に、絶対この3つの予約サイトをつかってください。

楽天トラベル

じゃらんnet

一休.com 

絶対にこの3つをオススメします。一つずつサイトの特徴と、こんな人にはこのサイトがオススメというの紹介します。

楽天トラベルは、その名前の通り楽天グループが運営する旅行予約サイトです。楽天トラベルの一番の特徴は、楽天ポイントが貯まるという事です。楽天ポイントを貯めて、楽天市場でよく買い物をしてるという人は、楽天トラベルで絶対予約して下さい。宿によってはポイント還元率の高い宿泊プランを出しています。ちなみに私は楽天のヘビーユーザーです。旅行するときはこのサイトを使います。楽天ポイントは別に貯めていないって人でも、「一人旅」をする人に楽天トラベルはオススメです。なぜなら、楽天トラベルならではの一人旅特典のプランが多いからです。女性だと、女性一人旅限定でアメニティのプレゼント特典があったり、男性一人旅限定でビール一杯無料券プレゼント特典がある事が多いです。一人旅をするなら楽天トラベルを私はオススメします。

じゃらんnetは、リクルートホールディングスが運営する旅行予約サイトです。じゃらんnetの特徴は、ファミリーやご夫婦、カップルで旅行に行く人に向けて、様々な特集ページがある事が特徴です。ペット泊まれる宿特集や二人で一万円以内の宿特集、記念日プラン特集などと、利用シーンに応じてオススメの宿泊プランがたくさんあります。また、お得なクーポンを取得できるのもじゃらんnetならではの事です。リクルートのポイントを貯めている人は絶対じゃらんnetで予約してください。別にリクルートのポイントは貯めてないよって人は、お得なクーポンを探して予約してください。クーポンによって利用条件は異なりますが、種類が豊富なので利用シーンにあったクーポンを探してください。

一休.com は、Yahooグループが運営する旅行予約サイトです。一休.com の特徴は、高級旅館、高級ホテルを利用する人向けにお得なプラン特典がある事が特徴です。宿で贅沢なひと時を過ごしたいという人は、一休.com で宿を予約してください。美味しい2食付きの宿泊プランや、露天風呂付きのお部屋を持ってる宿がお得な宿泊プランを出してる事が多いです。高級旅館、高級ホテルということで、料金はお高めですが、5000円OFFクーポンを取得できることが多いのも特徴です。また、Yahooポイントが貯まります。Yahooポイントを貯めて、Yahooショッピングでよく買い物をしているという人は、一休.com  で予約してください。

 

今日は3つの宿泊予約サイトを紹介しました。他にも予約サイトはたくさんあります。もちろんサイトごとにお得に泊まれる宿泊プランもあるでしょう。でも私がこの3つをオススメするのは理由があります。たった一つです。業界人の私だからわかることですが、この3つは宿に対してもサポートが厚く、こういった宿泊プランを出したら、お客様にこうゆうメリットがあって、宿も多くの予約が入ってWIN-WINになるというような提案をしてくれるのです。宿側もこの3つの予約サイトに力を入れるようになるんです。

アフターコロナは国内旅行で開放感を味わいましょう!そして業界が盛り上がることを強く願ってます。