gino-blog

私の経験から学んだこと、趣味の国内旅行や筋トレなどについて発信していきます。

【往復2万円で行ける!沖縄・北海道旅行】格安で航空券を予約する方法を教えます。

こんにちわ。ginoblogです。

今日は、アフターコロナの旅行はやっぱり沖縄!北海道!という方に、格安で航空券を予約する方法をお伝えします。

私は、約5年間旅行業に勤めていた経験があります。そこで培ったのが格安で航空券を購入するということです。そして、沖縄出身ということもあり、帰省するときはいかに航空券を安く買うかを考えてました。今回はそれをみなさんにお伝えしようと思います。

 

結論から言うと、航空券を予約するときに使っているサイトがスカイスキャナーという、航空券料金比較サイトです。このサイトは、出発する最寄りの空港と、行き先の空港を入れて、日付検索をすれば一発でどの航空会社が安いのか出てきます。ANAJALといったメジャーの航空会社だけでなく、LCCの航空券の料金もスカイスキャナーを使って航空券を探せるので、どのチケットが安いのか本当に一発でわかります。手間を掛けて航空券を探す人も多いと思います。私もその一人でした。しかしスカイスキャナーを使えば本当に一発です。これを使わない理由はありません。国内旅行だけでなく、海外旅行に行く際にもこのサイトを使ってください。スカイスキャナーはイギリスの会社が運営してます。世界中の航空券を網羅してるのでとても便利です。旅行を考えている方、絶対このサイトで航空券を探してください。往復2万円も絶対探せます。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

 

しかし、航空券+宿をセットで予約する人も多いですよね。私は沖縄に帰省しても実家で寝るので宿は予約しません。航空券と宿を予約する場合でもスカイスキャナーを使って調べることができますが、オススメしません。航空券と宿を別々で予約した方が安いからです。セットで予約した方がお得な場合もありますが、損することの方が多いので気をつけて下さい。でも私は楽天トラベルを使って航空券+宿をセットで予約する時もあります。なぜかと言うと、楽天ポイントを貯めてるからです。あと楽天トラベルでは、ANAJALの二社のみでしか、航空券+宿を予約することができないのですが、ANAJALにこだわる人は楽天トラベルで航空券+宿で一度検索してみてしてください。ANAJALのマイルユーザーであればANAJALの航空券予約サイトを使って予約した方が良いです。そうでなければ、それぞれで予約するよりも楽天トラベルを使って航空券+宿で探した方が安くなる場合があります。このカラクリは宿側の宿泊プラン設定にあります。通常、航空会社も宿も曜日によって料金を変えてます。しかし、宿側で航空券とセット売り専用の宿泊プランを作成していることが多いです。その専用プランを通常の宿泊プランより安くしている場合がほとんどです。だから楽天トラベルで航空券+宿で予約した方がオススメの場合もあるということです。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル