gino-blog

私の経験から学んだこと、趣味の国内旅行や筋トレなどについて発信していきます。

久しぶりのジム!エニタイムフィットネスでの初心者トレーニングルーティーンを紹介します!

こんばんわ。ginoblogです。

土曜、日曜と久しぶりにジムに行ってきました。緊急事態宣言後、ジムも休館して担ですよね。待ちに待った再開で、早速行ってきましたよ!私のトレーニングルーティンを紹介します。

・チェストプレス 10回×5セット

・アブドミナル 10回×3セット

・アブダクター 10回×3セット

ダンベル 10回×3セット

チェストプレスは主に胸筋を鍛えます。アブドミナルとアブダクターは腹筋を鍛えます。ダンベルは腕筋を鍛えます。

正直、筋トレについては初心者ですが、私はこのルーティーンを行ってきました。とにかくやり続けることが大切だと思ってます。本当はちゃんとした鍛え方があるのだとは思いますが、私は自分のやり方で筋肉を着実につけてきました。これからも継続して行きます。

今、ジムのマナーはマスク着用です。ちょっと苦しいですが、マスクは必需品です。初心者の方は忘れずに持って行ってくださいね!そして、アルコールが設置されているので、入館後はすぐにアルコール消毒を行ってください。トレーニングはマシンを使います。ジムにはアルコールティッシュも設置されています。マシンの使用後はアルコールティッシュで身体が触れるところを拭いてください。次に使う人が拭くかもしれませんが、マナーとして拭いてくださいね。ジムによっては検温機も設置されています。心配な人はトレーニング前に検温してください。

このようにマナーを守れば、快適にトレーニングができます!ぜひジムでのトレーニングを楽しんでください。

ゴールドジム