gino-blog

私の経験から学んだこと、趣味の国内旅行や筋トレなどについて発信していきます。

【東京⇄大阪・格安で往復】新幹線+ホテルを最安値で行く方法・出張時にオススメ!往復2万円以内で行けました。

こんにちわ。ginoblogです。 おととい、大阪へ出張に行ってきました。 約3年間大阪に住んでいたことがあったのですが、衝撃を受けるほどの人通りの少なさでした。 久しぶりに行ったので本当にびっくりしました。毎日賑わっていた道頓堀が、閑散としていました。 大阪は東京と違って、コロナウイルスの意識が高いのかなと思いました。

 

今日は、東京から大阪までの新幹線移動とホテルをセットで予約しました。 飛行機の方が安いのかなと思ったのですが、新幹線の方が断然安かったので紹介します。 まず、飛行機ですが今結構高いんですよね。羽田からの往復だと2万は普通に超えてきます。 羽田から伊丹空港もしくは関西空港に着いて、そこから都心部までの距離も結構ありますよね。

 

私が予約した方法は日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン です。日本旅行が提供している新幹線+宿泊(ホテル)予約が断然安かったです。アッパークラスのホテルを選ぶと高くなるのでそこは注意してください。私が宿泊したホテルは普通のビジネスホテルです。日本旅行のサイトは新幹線の指定席とホテルをセットで予約が出来るので、とても便利なサービスです。新幹線のみでチケットを買おうとしたら、普通に2万4000円くらいでした。それが今回は新幹線+ホテルの予約で19400円でした。新幹線だけで通常2万超えるのが、ホテルもセットで2万以内になるのはデカイですよね!今回私は東京⇄大阪間でしたが、大阪⇄広島や、博多⇄大阪、東京⇄仙台など、全国の行き先で検索が可能です。夜行バスなどを使えばもっと安く済みますが、バスって長い時間拘束されるし疲れますよね。普通にチケットを買ったり、ホテルを予約したりすると、どうしても高くなってしまいます。日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプランは格安で予約が出来るので、旅行や出張時に探す時はマジでオススメです。