生きにくい人へ 心を軽くするための「解決」ではなく「緩和」のお話

Uncategorized

初めまして、ジーノと申します。

「渡る世間は生きにくい」の初投稿を
見に来てくださってありがとうございます。

このブログを始めようと思った
きっかけをお話します

私は

  • HSP
  • 高IQ
  • 恋愛弱者

といった性質のおかげで
とても生きにくさを感じています。

しかし様々なブログがその生きにくさを
解消してくれました。

ですので今度は同じ悩みを持つ人たちを
私が助けたいと思いブログを立ち上げました。

しかし、全ての悩みが私のブログで
「解決」するとは思っていません。

ですがこのブログを読んで
「こんな経験をしている人もいる」
「私と同じ悩みを持っている人がいる」

そう感じてもらって悩みが少しでも
「緩和」することに繋がればいいなと
思っています。

私自身もそうですが、一つのブログを読んで
自分の悩みの全てが解決してしまうほど
単純ではないことは痛いくらい分かります。

ですので、少しでも気持ちが軽くなる緩和の
手助けなら自分でも出来るんじゃないかと
思っています。

私と一緒に生きてて楽しいと思える人生に
していきましょう。

私のツイッターです。→ジーノ@HSP(@Pdf2sPbA1In6Ado)さん / Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました